2012年10月03日

こんな写真がメニューに使われてる店ってあるでしょ

こんな写真がメニューに使われてる店ってあるでしょ?
今は誰でもデジカメを持ってますから、お店も自分達で撮って「これで良し!」って事でプリンアウトして載せるのですが、プロとアマの違いはあるのですよ。
美味そう感とかしずる感が全然違うのです。

だから少なくともプロに頼めない人、blog用に美味そうに撮ろうって時は窓際に移動して、バック照明で撮るとかデジカメのストロボをOFFにするとかって工夫をすれば多少は美味そうに見えますよ。

美味そう感、しずる感って大事だもの。

うちで言えば、ぷりんやあんを撮ると子供の喪服がある。
何をしてても犬感がある。

でも昨年亡くなったハクを撮ると犬感がないんだ。
犬なんだけど、犬感がない。
犬らしくなかったからね。
女の子だったけど、何故かおっさん感があったね。
『厨房』ではありません。

4月から、我が家のヤンチャお兄が中学生になりました。
中学生!!?君がかっ!??親の感想はこんな感じ。
自分が中学生の頃、中学生って(自分も含めて)もっと大人だと
思っていたのです。
心霊番組見て「怖くて1人で風呂に入れない」とか言う君が
中学生になってしまうなんてっ(笑)

近所の中学校は、6・7年前荒れてました。
授業も授業にならないとか、生徒が先生殴って骨折させたとか
窓から机が降ってきた、とか。
その当時に新しく赴任された校長先生が、4,5年かけて
学校を建て直され、今年3月退任されました。
今は落ち着いている学校ですが、当時のことを知っている
先生方もまだ残っていて、「先生も生徒も気が緩むと
あっという間に荒れる」という危機感はまだ残っているよう。
小学校とは違う緊張感があります。

posted by ぽんぽん at 17:45| 美顔器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オラクル化粧品で強く、美しい肌に! 美爽煌茶(びそうこうちゃ)で便通解消♪カラダの中スッキリに! グラスオールでしっかり保湿 アンチエイジングに最適!プラセンタ・プルミエ潤瑠(うるる)で美肌に! オシャンティーに美しく。美肌、美肌・・・目指して邁進ちゅぅ。。。 よか石けんで毛穴サラサラの美肌に♪ サプリで美容・ダイエット情報「即効PS」 ラクトフェリンハツラツダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。