2012年10月03日

こんな写真がメニューに使われてる店ってあるでしょ

こんな写真がメニューに使われてる店ってあるでしょ?
今は誰でもデジカメを持ってますから、お店も自分達で撮って「これで良し!」って事でプリンアウトして載せるのですが、プロとアマの違いはあるのですよ。
美味そう感とかしずる感が全然違うのです。

だから少なくともプロに頼めない人、blog用に美味そうに撮ろうって時は窓際に移動して、バック照明で撮るとかデジカメのストロボをOFFにするとかって工夫をすれば多少は美味そうに見えますよ。

美味そう感、しずる感って大事だもの。

うちで言えば、ぷりんやあんを撮ると子供の喪服がある。
何をしてても犬感がある。

でも昨年亡くなったハクを撮ると犬感がないんだ。
犬なんだけど、犬感がない。
犬らしくなかったからね。
女の子だったけど、何故かおっさん感があったね。
『厨房』ではありません。

4月から、我が家のヤンチャお兄が中学生になりました。
中学生!!?君がかっ!??親の感想はこんな感じ。
自分が中学生の頃、中学生って(自分も含めて)もっと大人だと
思っていたのです。
心霊番組見て「怖くて1人で風呂に入れない」とか言う君が
中学生になってしまうなんてっ(笑)

近所の中学校は、6・7年前荒れてました。
授業も授業にならないとか、生徒が先生殴って骨折させたとか
窓から机が降ってきた、とか。
その当時に新しく赴任された校長先生が、4,5年かけて
学校を建て直され、今年3月退任されました。
今は落ち着いている学校ですが、当時のことを知っている
先生方もまだ残っていて、「先生も生徒も気が緩むと
あっという間に荒れる」という危機感はまだ残っているよう。
小学校とは違う緊張感があります。

posted by ぽんぽん at 17:45| 美顔器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

同じような

僕自身と山口さんは比べるようなものも全くないのだけど、同じような(恐らく)不安というのを感じているのだ。

今現在社員数(パートタイムも含めて)が149名になっていて過去最大なのだ。
こんなにたくさんの人たちを僕なんかに養っていけるのだろうかという不安である。

例えば100名であろうと150名であろうと、自分の給料は変わりないし、もしかしたら100名でうまくやる方が利益が出るのかも知れない。
だから人を増やすことに対してどうしても躊躇してしまうのである。

山口さんはこのように言っています。
「よくても悪くても本当の理想型に向かっているアクションなのかどうかがやっぱり大切だと思っていて」

posted by ぽんぽん at 18:27| 美顔器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

制服と喪服

祖父が危篤なので万が一の心構えをしないとだめだよね、と叔母から電話が来た後で従妹に相談をされました。
従妹は高校生で学校の制服は地味なものなのですが、タイが臙脂色なんだそうです。
そしたら叔母に「そのタイは葬式ではダメだから外しなさい」と言われたので代用になるものがあれば借りたい、と言うのです。

高校生の場合は制服が喪服の代わりをするので、通常であればそのまま着れば大丈夫ですよね。
ですが、従妹の学校のようにリボンタイやスカーフ、ネクタイが赤の学校が最近増えてきています。
叔母に気になってこっそり連絡をして確かめたら、「赤は葬式に付けちゃいけない色だから」とのことでした。
ちょうど私が高校の時のリボンタイが紺色だったため、従妹に貸すから大丈夫と叔母にも従妹本人にも伝えてこの話は終わりました。

その後、他の従妹からも喪服の件で相談が来ました。
彼女も高校生なのですが、私服の学校なため喪服をそろえなくてはならなくなったんだとか。
「制服っぽいものを買ってもいいんだろうけど、どうせならちゃんとしたのを買えって言われた」と言うので、今度一緒に買いに行くことにします。
ちょうど私も今まで着ていた喪服が合わなくなったので買いに行かなきゃいけなかったんですよね。
この機会に喪服の選び方を従妹にも教えてあげようと思います。

posted by ぽんぽん at 12:19| 美顔器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オラクル化粧品で強く、美しい肌に! 美爽煌茶(びそうこうちゃ)で便通解消♪カラダの中スッキリに! グラスオールでしっかり保湿 アンチエイジングに最適!プラセンタ・プルミエ潤瑠(うるる)で美肌に! オシャンティーに美しく。美肌、美肌・・・目指して邁進ちゅぅ。。。 よか石けんで毛穴サラサラの美肌に♪ サプリで美容・ダイエット情報「即効PS」 ラクトフェリンハツラツダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

